あなたがいいと思ったものを選べばいい

もうすぐ、お義母さんの誕生日。

お義母さんは、シクラメンが好きなので、プレゼントはそれに決定♪

花屋さんに行ってみたのですが、候補に上がったのが2つありました。

一つ目は、色合いとかラッピングの雰囲気がお義母さんに合っている!と思いました。でも、品種がインディアカって書いてあって、ググったらミニシクラメンと出てきました。

二つ目は、シクラメンと他の花とまとめてラッピングしてあるものでした。個人的には可愛いと思うラッピングでしたが、ちょっとお義母さんの雰囲気とは違う気がする。。。

ぱっと見いいなと思ったのは、一つ目の方なのですが、ミニシクラメンってなんだろ・・・?(;´・ω・)見た目は別にミニ感はなく私から見ると普通のシクラメンに見えるんだけど、ちょっと違う品種だと嬉しくなかったりするのかな?という思い。

迷ったので、夫に相談のメールを送りました。

そしたら、こう返ってきました。

シンプル!!!(*´ω`)

確かに、自分がいいと思ったものが一番いいよな~^^

自分の選択を信頼していいんだ、と教えてもらいました。むこうは特にそんなつもりないと思うけど^^

これがいいと思っても、

相手はこれを求めていないんじゃないか?違うって思われるんじゃないか?

とか、不安になっていろんな考えがぐるぐる出てくるけど、

自分がいいなって感じた感覚って大事だなって思いました♡

↑これにしました♪最初見てたのは、鉢を持ったら実は裏側の葉が枯れていたので、結局別の店で買いました。写真よりもっと本物はかわいい^^

自己信頼に関することは、かなりセルフワークしてるけど、やっぱりまだまだ出てくるな~^^(汗)

今日は、自分がいいと思ったものを選べばいいって改めて学びました(*^-^*)

Follow me!

関連記事

PAGE TOP