馬も愛されたいし、愛情を返してくれる

私は、自然が好きで、以前の職場は、自然に囲まれた山中にある所でした。

 

その職場には、馬が10頭ほどいて、 そこから馬の可愛さを知りました!

馬は、人間の感情を読み取ります。

人間が怖がってたら、馬も怖がるし、人間が馬大好きだったら、馬も甘えてくる^^

 

犬よりはリアクション薄目ですが、結構人懐っこいし、賢いです。(小学校低学年の子くらいの知能があるらしいです!)

しかも、当たり前ですが、その馬によってキャラが違って、毎日見てても飽きないくらい面白いです(*^-^*)

 

男の子は、

「僕が1番でしょ~」とか、

「僕、かっこいいでしょ!」

みたいな感じで、ママにアピールする男の子と同じようなスタンスとってる子が多かったです。他の子を撫でてると、「俺!俺!」と割り込んでくるのも、いつも男の子^^ 人間と変わらないですね 笑

 

ほんわかしてる子、クールな子、甘えん坊な子、褒められたい子、絶対異性の馬と一緒にくっついていたい子、などみんなそれぞれ個性を持っていました♪

 

シータヒーリングを勉強して、自分がシータ波(無条件の愛の波動)を出せるようになってから、以前に増して、馬と仲良くなれました。

 

↑この子は人に対する警戒心が1番強くて、最初はシータ波出したら、普段と違うからか、怒りや警戒のエネルギーを出してました。でも、距離を保ってこの子には直接向けないようにして時々シータ派で遠くから眺めるのを繰り返したら、だんだん安心してくれたみたいです^^

今はシータ習得前より、仲良くなれました♪

 

↑この子はシータ波出したら、真っ先にくっついてきました♡ 愛されたい!っていうエネルギーを出しながら近づいてきました。

今までは、餌持ってないとわかったらそっぽ向いてどっか行ってましたが(それはそれでわかりやすすぎて可愛いですが笑)、餌関係なくくっついてきたり、ついてきたりするようになりました。しかもめっちゃ、ピッタリくっついてくるようになった 笑

もふもふを満喫〜。

可愛いおばあちゃん馬。もともと人が好きで、人にたくさん愛情を送ってくれる子。

 

どの子もみんな、かわいい~^^

Follow me!

関連記事

PAGE TOP